2022年09月19日

すまむにを話す大会、無事終了!

すまむにを話す大会、無事終了!

この3年ほど意識下でずっと漂っておりました「すまむにを話す大会」出場。
9月17日(土)、無事に終了致しました。

主催者側のおひとりである東大浜剛氏から早速写真をご送付いただきましたので、とりあえずの記事アップを致します。

出場者は、石垣島、竹富町、与那国町から11組(12人)。
9歳から80代、外国人2人という構成でした。

私は、コロナ、台風の影響で、話そのものを直前で変更した事もあり、
当日発表した話は「むむたろう(桃太郎)」でした。
5分間の持ち時間に満たない分を、アブゼーマの面をかぶっておちゃらけ踊りを踊るという出演の仕方でした。

すまむにを話す大会、無事終了!

すまむにを話す大会、無事終了!

自己診断では、60点位の出来でしたが、ともかくも身軽になった事は確かです。

大きな額縁入りの「優秀賞」(出場者全員)、そして賞品を戴いた事は予想外でした。

160人ほどの観客だったという事でしたが、
中・高校時代の級友を含めあの方、この方からお声かけ戴きました。
中には、八重山毎日新聞掲載の「短歌見てるよ」と話しかけて来る方もいらして嬉しかったです。

会の後、出場者の方たちと近くの飲食店で歓談、有意義ないちにちを経験致しました。

すまむにを話す大会、無事終了!



同じカテゴリー(ことばに関して)の記事
波乱万丈という言葉
波乱万丈という言葉(2016-07-23 16:55)


Posted by あんあん at 08:55│Comments(0)ことばに関して
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。