2024年04月12日

独り居思考---短歌たんたん 令和6年3月

独り居思考---短歌たんたん 令和6年3月
我が住まいのある、11階建公団住宅


一ヶ月以上のブログ記事アップ休止状態にも係わらず、ご訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

いつの間にか、40日間の休止。
ブログ開始以来、これだけの長期休止は初めてです。
アップしたい出来事は山積みですが、相変わらずのパソコン関連トラブル、そして今回は住宅関連の室内工事対応で心身共にせわしなくしておりました。

この先4月後半も、所属会の例会、某話題についての対面対話予約等々。
とりあえず、八重山歌壇3月掲載分をアップさせて頂きます。

独り居思考---短歌たんたん 令和6年3月

独り居思考

百世帯集合住宅その一室六畳一間に詰まりし吾が生

他人事(ひとごと)のやうに思ひぬ我が年齢数字目にする度の戸惑ひ

戸籍情報数字と現実自己認識その差の隔離年齢といふもの

在宅のテレビ三昧座するまま沖縄日本世界が見ゑしよ


(八重山毎日新聞「八重山歌壇」 3月27日(水)掲載)



同じカテゴリー(短歌、俳句)の記事

Posted by あんあん at 00:55│Comments(0)短歌、俳句
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。