2014年12月28日

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記

曲折がありながら約半年ぶりに実現した、今回の西初恵さんプロデュースの「サンゴレンジャー」上映会。
東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)ご案内
当日は、少し参加が間遠になっていたと思われる方も出席されての会場満席の例会でした。
仲を取り持った私も何となく緊張して迎えたものです。

西初恵さんについては、Facebookを通じて知り合った方のまた知り合いという間柄でしたが、初対面の時二次会会場へ移動する道すがらご一緒だったり、イベント会場で偶然出会ったり、八重山文化研究会にご参加頂いたりとFB友の中では一番リアルにお会いしている方なのかも知れません。

そして、FB上での会話で筋ジストロフィー患者について、そしてネットでプロフィールを拝見する中で手話にも関わった事があるという事がわかり、一度お茶しながらゆんたくしてみたいなと思っているところです。

それにしても、プロデューサーというと小難しい癖のある男性をイメージしますが、西初恵さんはご覧の通りのソフトな可愛い感じの女性です。
そして何と一つの会社の社長でもあります。
下記サイトを拝見すると、私自身見覚えのあるテレビドラマや舞台・ミュージカル出演と最近までご活躍だったようです。

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
「私は役者をしていました」と自己紹介を始める西さん

Wikipedia 西初恵
株式会社First Pig

映画「サンゴレンジャー」は、1つの小説がベースになっているという事ですが、西さんは石垣島、竹富島でのロケで八重山地域には何回か渡っていらっしゃいます。

作品にじかに、しかもプロデューサーとして関わったという事で、上映後の質疑タイムでは子役の石垣島でのオーディションの話や、出演俳優さんたちのエピソード、制作の裏話などなかなか聞けない話が飛び出し、たいへん盛り上がりました。

司会の宮平会長に指名されて私が述べたのは、映像中違和感を感じた2点でした。
高畑淳子演ずる竹富島のオバーの踊ったモーヤーが、やはりいわゆるヤマトーンチュ・モーヤーであった事、仏壇にウートートゥーするのに、パンパンとかしわ手を打ったという点でした。

二次会にもほぼ全員が参加、忘年会がてら盛会だった事です。

質疑応答や雑談でのやりとりの中で、会員の皆さんの西さんに対する接点ができたと思いますので、これからの西さん例会ご参加の中でいろいろ話の広がりが期待出来ます。

尚、当「サンゴレンジャー」のDVDは、ツタヤで250円でレンタルしているようです。まだの方は是非ご覧になって下さいませ。

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
宮平会長より当日の発表内容と西初恵さんのご紹介

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
自己紹介と「サンゴレンジャー」の概略を話す西初恵さん

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
「サンゴレンジャー」の上映開始

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
右:我が黒島の牛まつりが出て来て、思わずカメラを

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
上映後の質疑応答・感想発表
談話形式で参加者ほとんどが発言

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
質疑に応える西さん
和服も似合うような美人です

西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記西初恵さんのご活躍---東京・八重山文化研究会第440回例会(12月)参加記
二次会は近くの居酒屋にて



同じカテゴリー(八重山・沖縄)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。