2021年01月31日

とうちゃん、25回忌だよ~

本日・1月31日は、父の命日。

とうちゃん、25回忌だよ~


例によって、父の好物・あんこ菓子をお供え致しました。

とうちゃん、25回忌だよ~


早や25回忌。
両親の位牌と遺影に見守られて過ぎた25年と言えます。

姉弟妹5人、2番目の私ですが、石垣島・黒島を遠く離れた私が預かっているのです。
加えて、相続に関する諸問題解決も引き受けており、いつまで経ってもせわしない生活を強いられているわたくしではあります。

でも、とうちゃん、かあちゃん、
いつも見守ってくれて、シカイトゥ プコーラサ ユー!
これからも、ね!

泣きながら食べる羊羹(2015年02月02日)







同じカテゴリー(日々坦々)の記事
父の28回忌命日
父の28回忌命日(2024-01-31 15:25)


Posted by あんあん at 20:15│Comments(5)日々坦々
この記事へのコメント
お父様の好物も覚えてて 25回忌も ちゃんと護ってる! 驚くほどの親想いです(*^-^*) 

文章が いつもよりも(スミマセン) 素朴で・・・それが ジ~~ンと来ます。

その内 お父様とのエピソードも 御披露くださいね (*^^*)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2021年01月31日 22:40
湖畔のベンチで さま

とうちゃん、かあちゃん。
リアル生活での呼び名ですもの。

毎日帰宅すると、「とうちゃん、かあちゃん、ただいま~!」と言って遺影に話しかけます。
額縁に収まった遺影ですが、2メートルほどある本棚の上に立てかけてあったのですが、阪神大震災の時の揺れで落ちてきて以来、低い位置での配置です。

父の事だけでなく、書きたい事、アップしたい話は山積。
仕事に出掛けなくてもよくなる日はいつの事でしょう、と思うばかりです。(T_T)
Posted by あんあんあんあん at 2021年02月01日 15:08
あんあん様へ


私の父も亡くなって、今年七回忌を迎えます。
いつも、ブログをご覧下さり、シカイトゥ プコーラサ ユー!


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2021年02月02日 12:38
訂正。 (T_T)

阪神大震災 → 東日本大震災(2011年(平成23)3月11日)。
Posted by あんあんあんあん at 2021年02月02日 17:55
僕も とぉ~ちゃん かぁ~ちゃんて 呼んでいました。 大人になってからも同じ !(^^)!

大人になって 他人に言う時は オヤジ オフクロって 生意気な言い方 したけど・・・ (^_-)-☆
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2021年02月04日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。