2023年09月24日

本日発行の八重山毎日新聞に!

昨日の「八重山のすまむにを話す大会」が、無事に終了致しました。
早速、今朝の八重山毎日新聞トップ記事に、掲載されていました。

どうにか大会が終わり、本日はフリーデイとして宿泊先の近くを散策していました。
その中で、離島ターミナル内で見つけた八重山毎日新聞。
即スマホを取り出し、撮影しました。

八重山のすまむにを話す大会(2023年09月24日)
  個性豊かに方言披露 小2から80代まで12人参加


本日発行の八重山毎日新聞に!


本日発行の八重山毎日新聞に!


本日発行の八重山毎日新聞に!


本日発行の八重山毎日新聞に!
左側の中ホールが会場


本日発行の八重山毎日新聞に!




同じカテゴリー(八重山・沖縄)の記事

この記事へのコメント
石垣市民会館…」懐かしい

数日間 展示場で 染の個展を したことが 有ります。

八重山毎日新聞も ラジオも 取材してくれて おかげで

チラホラ 観に来てくれる客が ありました (^'^)


それは覚悟の上で たったひとりの女性に 逢いたくて やった個展です。

一生で 一度きりの 逢いたい女性が目的の 売上げ無視の個展でした。

でも 飛行機代・滞在費は 何とか稼げました。

少年時代の想い出の 二歳年上の女性で・・・ 逢えませんでした。

今は当然 御婆ちゃんに なっているだろうけど やはり逢いたいです。
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2023年09月26日 12:35
湖畔のベンチで さま

ご返事遅くなりまして、申し訳ございません。
9月、3回目の黒島行きから、先ほど帰って来たばかりです。

石垣市民会館での思い出があったのですね。
しかも、染の個展を開いたと!

お逢いしたかった女性って、どなたでしょうとあれこれ巡らせていましたが、
教えて頂ければ、私の知己の範囲でお探ししてみますが・・・。

しかも少年時代の思い出と。
湖畔のベンチで さまの情熱に感嘆しております。

コメント、ありがとうございました。
Posted by あんあんあんあん at 2023年09月29日 16:50
その女性は ご家庭のある状況と云うのが 充分考えられるので

迷惑を掛けては いけないので敢えて 探すことは しませんでした。

新聞で 僕の名前を見れば 自分に会いに来たのだと 分って呉れるだろうし

その女性が 自分で個展会場に 来てくれるのを待ちました。

60年以上経っても 会場に来てくれれば 分かるだろうと 

昼食も早々に切りあげて ジッと待ちました。

ご存命か 石垣島に住んで おられるかも分からないで 

勝手に行なった個展でした (^'^)

ですから お気持ちは有難いけど そのままに m(__)m
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2023年09月29日 20:30
う~ん、残念ですね。
実は、八重山地方の有名染め物・織物会社の創始者女性を存知上げておりますので、もしやと思ったのです。

コメント、ありがとうございました。
Posted by あんあんあんあん at 2023年09月29日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。